管理人のSE経験値(Exp)を見える化するブログ

中小企業(独立系Sier)でインフラエンジニアをしている管理人が日々の業務、自己啓発によって得た知識、経験を雑記するブログです。

プロフィール

現在は、中小企業(独立系Sier)でインフラエンジニアをしています。これまでの管理人の経歴については以下に概略を記載しますが、大して面白くありません(笑
※個人的にはよく監視オペレーターから抜け出せたなとは思っています(笑

期間 業務内容
4年5ヶ月 監視オペレーター
3年1ヶ月 派遣常駐型の社内インフラSE
4年8ヶ月※現在進行系 中小企業(独立系Sier)のインフラエンジニア


現在の管理人のSE経験値 (Exp)は以下の通りです。
細かな製品まで記載するときりがないため、一般的な技術の経験値について記載します。

技術 経験値 (Exp)
Windows Client 60
Windows Server 50
VMware vSpere 20
Network 30
Storage 10
Cloud 2

※MAX:100

このブログについて

このブログは日々の業務、自己啓発によって得た知識、経験を雑記しています。社内SEに近い立場で業務を行っている為、Windows関連の記事が多めです。

投稿記事の多くはAWS、自宅のHyper-V環境にて検証をしています。

管理人にとってブログを書くという行為自体が初めてであり、ブログのカスタマイズについても色んな方々が公開して頂いている内容を見よう見まねで行っております。ブログの作りが悪い等についてはご容赦ください。

ブログを始めたきっかけ

日々の業務に追われ、自分自信のスキルアップが出来ていない状況が非常に嫌で、ブログに記事を投稿する事を目的として自己啓発をする癖を付け、ほんのちょっとずつでもスキルアップ出来ないものかと始めました。

記事の更新頻度

可能な限り、毎日、記事を書きたいと考えています。

ブログ投稿数
133 記事
ブログ投稿日数
66 日
読者